So-net無料ブログ作成

新しい仲間 [日々のこと]

image-20170125041605.png

もろもろにかまけて、自分のブログで触れずにきましたが、満月動物園に新しい仲間が増えました。

昨年の『ギター弾きのウタ』と先日の新書朗読にも出演してくれた、笹やんこと笹川未希ちゃんです。

やんややんや。

笹やんを笹やんと呼んでたのは希蓉美ちゃんですが、なんとなく定着してしまいました。

笹やんと出会ったのは、一昨年のインディペンデントシアターの忘年会でした。

なんか見てまう子がいて、インディペンデントシアターの忘年会って結構な大人数なんですが、なんかつい見てまう子がいて、相内さんに「あの子、だれ?」と聞いたのが、笹やんでした。

俳優さんはキャリアで上手い下手はあると思うんですけど、目を惹くかどうかって結構、重要な才能やったりすると思うんですよね。

世間でどうかは分かんないけど、とにかく、ボクの目は惹かれた。

それで、相内さんに「紹介してよ」ってお願いして話かけたら、音響の須川さんが笹やんと仲良しだったので、翌日の満月動物園の忘年会に連れて来てよってナンパというか、ムチャ振りというか。

でも、基本人見知りであんまり新しい出会いとかも求めてない方のボクにすると、かなり珍しい出来ごと。それだけ「なんか見てまう」感じが不思議だったのでした。

で、律儀な須川さんと笹やんは満月の忘年会に来てくれまして 、そこで改めてゆっくりお話しさせてもらったのでした。

とはいえ、舞台を観たことない俳優さんに出演オファーするのも失礼と思うところもあって、公演案内送ってくださいってことで話は終わってたのですが、INDEPENDENTのトライアルに参加してるのを拝見しまして、めでたく昨年12月の『ギター弾きのウタ』に出演をお願いしたのでした。

なんやかやありましたが、それも無事に終わりまして、昨年のインディペンデントシアターの忘年会で会いましたので、「入る?」って聞いたら「入る」って言うもんで、「マジで?」ってなって、めでたく入団という運びになりました。

結局、インディペンデントシアターの忘年会で2年連続ナンパしたということで、一昨年は1stの2階で話して、昨年は3階で話してたんで、今年は屋上あたりでバンドに誘ってたりするんじゃないかとか思ったりするワケです。

しかし、最年少。グッと平均年齢を押し下げる笹やん。これから伸び盛りの笹やん。差し当たっては、しっかり育てたいと思います。

育てるなんて大仰な話で、最初に感じた「つい見てまう」のを真っ直ぐ引き出すだけのことです。きっとアッという間にステキ女優の仲間入りしてくれることでしょう。

満月動物園の笹川未希をよろしくお願いいたしますm(_ _)m



ところで、トークイベントに出ます。
1/29 (日)12:00から應典院です。
スペドラの15年を、ゲストに秋田住職とアサダワタルさんを迎えて、歴代優秀劇団の代表者たちと語り合うという企画です。

これ、意外にこんなメンツで公に話すことなんて二度とないと思います。

アサダワタルさんがまた、最近知り合ったんですが、面白いんですよ。カシコやし。

もう、どんな『言語』が飛び交うのか、今から楽しみで仕方ない。
世代も作風もバラバラで、共通項は「スペドラ」しかない演劇人7人ってだけで、かなりカオスな言語空間になるやろうに、それを秋田住職・アサダさんにぶつけるって、コレ、かなり面白いことになると思うんですよ。

あと、当日は今年のスペドラの超お得な共通パスも1日限りの先行販売です。
限定30部しか発行出来ないお得さの共通パスですんで、売切れ必至ってやつです。
よくもまあ、こんなに特典詰め込んだなって共通パスですんで、確実にゲットするのに、この先行販売は逃さずにいてほしいところです。

ご予約・詳細は、スペドラ公式サイトから!
http://wa.spacedrama.jp/

ぜひ!



満月動物園を旗揚げした年に笹やんは9歳だったらしい。


スポンサードリンク
Copyright © ネムリノソコ All Rights Reserved.