So-net無料ブログ作成

追いつかなかったり追いついたり [日々のこと]

多分調子が良いんだと思う。どうにもいろんなことが思いついてしまって、まぁいろいろ書類を書いている。そうすると、純粋に手が疲れて考えばかりが沸き上がるのに入力するのが億劫になる。仕事の事とか、いろんな企画の事とか、『崖をわたる』の演出プランの事とか、ダメ出しとか、基礎練習もしているので演技論の事とか、まぁいろいろ思い浮かんだり思いついたりするんだけど、書類にするどころかメモさえ追いつかなくなってきた。で、ふとiPhoneに音声入力機能があったなあと思い出して、音声入力でメモしてみたら当たり前だけど手が疲れない。これは楽。ただ、1人で黙々とiPhoneに語りかけているのが、ちょっと…。ただまぁ、初めて使う機能でもあるしゆっくりやるしかないので考えもゆっくりにクールダウン気味になって、これはこれでいいんじゃないかと思ったり。明日同じことを思ってるか怪しいけど、とりあえず音声入力便利、と思った。でまぁ、この記事も音声入力でダラダラ入力してみた。もっと慣れればいいんだろうけど、とりあえず本当にダラダラした文章だな。今日の稽古で気がついたことをメモしているうちにブログも同じように書いてみようかと思ってやってみたけど、多分二度とやらない(笑
音声入力とか音声認識とかの技術がしっかり向上している事はよくわかりました。
スポンサードリンク
Copyright © ネムリノソコ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。