So-net無料ブログ作成
検索選択

モノサシは多い方が好き [日々のこと]


image-20170514012251.png

ウォーミングアップを終えて、ザクザク稽古を進め始めた。ウォーミングアップ、ちょっと長かったかな? とか反省しつつ、前に進むことを渇望してくれてたであろう俳優さんたちのレスポンスも良いので、これはこれで良しとしておこう。

ウォーミングアップ中は、よく言えば「待ち」、そうでなければ「放置」であった部分も、大枠づくりの段階に入って丁寧に説明を開始する。色々、考え方はあろうけどこれを最初にやってしまうと「その線」で進んでしまうのがキライなのです。

それぞれにふんわりとでも考えていただいたところから説明を始めると、皆さん自分のモノサシで測りながら進んでくださる。

これが、なにかのバイトを雇うとかいう話なら「最初から説明してくださいよ!」とかいうクレームがつきそうだけど、表現者であるのでそれぞれのモノサシと向き合いたい。ボクのモノサシだけで進めるのはつまんない。

こういうところをイトウワカナあたりからは「S」と言われてしまうのかもしれないけどもだ。バイトちゃうし。

そして、ふんわりと『レクイエム』はテイクオフを始めてきた。

いや、もちろんまだまだなんですけどね! でも、この世界が広がり始める感じが気持ちよいのですよ。


+ + + 監禁ホラー + + +

應典院舞台芸術大祭space×drama◯参加
満月動物園『レクイエム』
戒田竜治:演出
丸尾丸一郎(劇団鹿殺し):脚本

6月9日(金)〜11日(日)
シアトリカル應典院

◉ご予約・詳細
http://www.fmz1999.com/28th/



スポンサードリンク
Copyright © ネムリノソコ All Rights Reserved.