So-net無料ブログ作成
検索選択

河上由佳も合流! さぁ、歌うで! [日々のこと]


image-20170525011339.png

片岡自動車工業さんに出演させていただいていた河上由佳が『レクイエム』に本格復帰しまして、昨日はキャスト9人全員がそろっての初めての稽古。

昨日、今日で作品の大枠をザザザーッと総ざらえ。俳優さん方ひとりひとりがキャスティングの狙い通りにパチリとハマってる。あ、パチリとハマらないだろうな、という目論見も含めてパチリとハマってる。

丸尾台本で人の抱く「みじめ」という感情・感覚は踏み外せない。「みじめの美学」とでもいうべきものが流れている。「美学」にまで踏み込むのに、まずは「みじめ」に踏み込み突破しないといけない。

「みじめ」が「みじめ」のママに終わらず「美学」にまで踏み込むところに、丸尾くんの台本のゾクゾクくるところがある。と思っている。

「みじめ」は土台や足場でしかないけど、そこをキッチリ固めないと飛躍のしようがない。飛躍の先に満月動物園の世界観を展開するのであって、土台をこねくり回すようなことをしても、まあまず、いいことがない。

そして、大ジャンプ出来そうな足場の地固めを駆け足で終えた。

どうしてもこのメンバーで迎え討ちたかったという厳選メンバーだ。レスポンスがいい。打てば響く。

ここから楽しい楽しい作り込みの時間だ!

さあ、歌うで! 『レクイエム』


+ + + 十年の純愛、監禁ホラー + + +

應典院舞台芸術大祭space×drama◯参加
満月動物園『レクイエム』
戒田竜治:演出
丸尾丸一郎(劇団鹿殺し):脚本

6月9日(金)〜11日(日)
シアトリカル應典院

◉ご予約・詳細
http://www.fmz1999.com/28th/

スポンサードリンク
Copyright © ネムリノソコ All Rights Reserved.