So-net無料ブログ作成

なにもかもが、全力です。 [日々のこと]


image-20170527015730.png

おつかれさまです。満月動物園、戒田です。...で書き始めるメールが激増してきて、嗚呼、本番近いなぁと思う今日この頃。

長年やってきて、というか思わず長年になってきて知恵もつく。急ぎ仕事のときには急ぎ仕事のアプローチがあるわけで、まずはしっかりと外形というか骨格というか、そこに手をつける。肉付けはあとまわし。

そんな、骨格を打ち立てる時間と肉付けの時間との「はざま」のような、今日の稽古。

最初にミーティングの時間をとって、脚本構造への理解の共有をはかる。ミーティングと言ってもボクが喋り続けただけなんだけど、これはこれで大事な時間。

脚本構造というか物語というか、芯の部分を共有する時間をとって、肉付けが捗る。芯の部分が共有されてないと、なんらかダメ出ししたり指示したりしても、なんでソレを言ってるのかが伝わらなかったりするから。

そして、骨格から肉の厚みが出てき始めた。そーそー、それそれ。

ホラーと公称するだけあって、感情の流れに脈絡がない部分が多々ある。でも、純愛だって恋だって、脈絡ないものだろうさ。脈絡ない飛躍を構築する時間はなかなかにエキサイティングだ!

だいたい脈絡の話ばかりする演出家だと自認するんだけど、「脈絡ない」という脈絡だって大事にしますとも。

明日は、初めての通し稽古。いや、うまくいかないための通し稽古と言っていい。本番をうまくいかすためには、必要な時間です。

本番14日前だ!

想定以上のスピードではないけど、着々と出来上がっていってる、『レクイエム』の世界。

これはゼヒ劇場でお楽しみいただきたい。

なにもかもが、全力です。

image-20170527015746.png

+ + + 十年の純愛、監禁ホラー + + +

應典院舞台芸術大祭space×drama◯参加
満月動物園『レクイエム』
戒田竜治:演出
丸尾丸一郎(劇団鹿殺し):脚本

6月9日(金)〜11日(日)
シアトリカル應典院

◉ご予約・詳細
http://www.fmz1999.com/28th/



スポンサードリンク
Copyright © ネムリノソコ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。