So-net無料ブログ作成

出来ない、やらない、分からない [日々のこと]

出来ない理由、やらない理由、分からない理由は聞き飽きた。それは、多分ふだん、出来るためには、やるためには、分かるためには、にアタマをひねり汗をかき続けてくれてる俳優さんたちスタッフさんたちに囲まれているからだろう。

ありがたい限りだ。どんな困難なことでも「どうしたら出来るか」を発想の起点においてくださる。

そりゃカンタンですよ。出来ない理由を並べる方が。でも、幸せなことにそんな人が周りにいない。分からないことは理解しようとする姿勢を持たない言い訳にはならないことを、皆さんよくご存知だ。

もう、一人ひとり名前を挙げていけないけど、みんなスゴイ。ホンマに恵まれてるんやなぁと思う。なんでも出来るようになるし、やるし、分かろうとする。

だから、ボクも頑張れる。そんな人たちに胸を張って生きていきたいし。

しみじみ自分の幸せを噛みしめた。


スポンサードリンク
Copyright © ネムリノソコ All Rights Reserved.