So-net無料ブログ作成
検索選択

おしまい [日々のこと]

115.jpg

週末は、金曜日に遊撃舞台二月病さんを観て、土曜日に鹿殺しさんの『電車は血で走る』を観て、日曜日に鹿殺しさんの『無休電車』を観ました。

スペドラのホントのホントの最後の作品になる二月病さんと、スペドラの最初の鹿殺しさんの作品と、それから『レクイエム』に脚本を提供してくれた丸尾くんの作品と、なんか色んなものがナイマゼになって、アタマとココロがぐるんぐるんした週末だった。

『無休電車』を観た後、同じ回を観ていた『レクイエム』メンバーと一緒に楽屋に丸尾くんを訪ねて、なんかようやく『レクイエム』が終わった気がした。いや、そのあと飲みに行けた戎屋海老さん・河上・諏訪と一緒に話をして、ようやく自分の中で終わったんだと思う。

河上は『丸尾くんに「レクイエム、ありがとー」と言ってもらって、終わった気がした』と言っていたけど、確かにそれもある。鹿殺しの金曜日の初日を観てた丹下ちゃんからも「観ましたー!」というメールをもらったんだけど、同じ気持ちだったんじゃないかと思う。

最後のスペドラになった「スペドラ○(わ)」は、去年の8月に1回目の会議をして、なんならその前から調整に加わってたりして、結局、丸一年、走り続けた気がする。実行委員で参加した皆さんがやりたかったことを、出来る限りカタチに出来たのではないかと思う。

自分の「やりたいこと」だけでなく、ほかの方の「やりたいこと」のために汗をかく機会というのも、そうそうない。最後は自分の作品である『レクイエム』に全力疾走で、なんとか終りを迎えることが出来た。

そして、二月病さんの公演をもって幕を降ろした。今日は、これから『大クロージングトーク』に出席して、ようやく終わりだ。

くたびれた(笑

自分のことしか興味ない人や、ほかの人のために動き回る人や、いろんな人たちが集まってスペドラ○の実行委員会は今日でおしまい。

誰かが最後のスペドラ、スペドラ○を「長い告別式やなー」言うてたけど、しみじみその通りだとおもう。もう少しだけ余韻にひたって、それから次のことを具体的に考えていこう。

いや、具体的でなくはやりたいことがどんどん湧いてきてるんですけどね。カタチにするエネルギーを使い果たし気味。

色んなものをナイマゼにしたままに、今日はふわふわと過ごしてみよう。



共通テーマ:演劇
スポンサードリンク
Copyright © ネムリノソコ All Rights Reserved.