So-net無料ブログ作成
検索選択

誇りを継承する [日々のこと]


image-20170627202354.png


『誇り』って言葉に不意打ちをくらって、ブハっと涙が出た。誇り。誇り持って生きたいですねぇ。

タカタの倒産(でいいのかな)のニュースで創業家社長がついに被害者に対するお詫びの言葉はなかったというのがあった。『誇り』は継承されなかったのだろう。

イメージだけどトヨタの豊田家では『誇り』が継承されてるような気がする。イメージだけど。豊田家に知り合いいないし。

なにかを継承しなくちゃいけないならば、継承すべきは『誇り』なんだろうなぁと、不意打ちくらって考えこんだ。

資産とか技巧ではなくて『誇り』。

タカタとかトヨタとかからは一気にミニマムなんだけど、卑近では劇団内の先輩後輩間の継承でもそうなんだろうと思う。

今、年齢的に先輩から継承し、後輩に継承していく立場にあるのを感じていて、ブハッと涙出てから、なんか考えこんでしまった。




スポンサードリンク
Copyright © ネムリノソコ All Rights Reserved.