So-net無料ブログ作成
検索選択

理屈を話すのは理屈が大事だからじゃない [日々のこと]


image-20170315014037.png


さてさて、『崖をわたる』の本番まであと2週間となりました。笹やんこと笹川未希の入団発表からも2ヶ月。あ、まだ2ヶ月なのかー。ちっともそんな気がしない。濃密な時間を過ごしているってことですね。

稽古はいよいよ佳境。仕上げの時期にさしかかってきました。改めて、役の人物像についてディスカッションを重ね、笹やんも希蓉美ちゃんもキチンと『役』を『人物』としてその胸の内に育んでいっています。

ひと一人を理解するって大変なことで、だいたい自分のことでさえ謎だらけなのに、それを読み解き体現するってことはなかなかすごいことです。俳優さんにはアタマが下がるばかりです。

胸の内にしっかりと育っていってる『役』を客席にまで届くように、稽古も最終コーナーです。最後までぶっちぎりで崖をわたっていきたいと思います!


だいたいが理屈っぽい話し方をするボクですが、理屈を説くのは理屈が大事だから説くんじゃなくて、結局、結果が良ければ特に言うことないのです。

「なんか分からんけど美しい」みたいなのも好きです。なんならホントはそっちが好きです。理屈ですべてが解き明かされるわけがないという理屈(笑

ただ、「なんか、あかん」ときには理屈でアプローチするしかないとも思っています。


笹やんも希蓉美ちゃんもそこをよくついて来てくれてて、ボクの手元からテイクオフしようとしています。このテイクオフ寸前の状態に割と醍醐味を感じたりします。

本番ではしっかりとテイクオフし、雄大に空を飛ぶ笹やんと希蓉美ちゃんをお届け出来るように全力を尽くします!!!

ぜひぜひ、ご予約お待ちしております!


+ + + 空を飛ぶ話ではありません。おんぶする話です + + +

「30×30」参加
笹川未希×西原希蓉美ふたり舞台
満月動物園『崖をわたる』
演出・脚本:戒田竜治

3/28火 18:30 / 19:10 / 19:50
前売:1800円 / 当日:2000円
於:in→dependent theatre 1st

詳細・ご予約
http://goo.gl/ArUYDz

スポンサードリンク
Copyright © ネムリノソコ All Rights Reserved.