So-net無料ブログ作成
検索選択

稽古初期に必ず陥るワナ。 [日々のこと]


image-20170516003501.png

ここのところ、稽古の初期に必ず陥るワナがある。たぶん、もう2年前になってしまう死神シリーズの頃から、毎回、はまってから気づくワナ。。。

稽古中にコーヒーを飲み過ぎる。

寝付けないんだこれが。。。

睡眠不足全開になって体調を崩し、日曜日は丸一日倒れていた。色々、やりたいことあったのに。。。不義理もしてしまい自己嫌悪。。。

仕事中はね、コーヒーがぶがぶ飲む方なんスよ。ずっと飲んでる。

その勢いで22時までいったら、そりゃ寝付かれへんわっ! っていうのに、稽古初期は必ず気づかない。いや、気づいてても「ま、大丈夫やろ」とか思ってしまう。

大丈夫なわけないですね。

8時から22時まで毎日ぶっ通しで飲んでたら、体の半分くらいコーヒーになってまうわ。

そして、必ず一回、意味不明に倒れてから「あ、コーヒーか」と気づいて、夜稽古でのコーヒーを我慢し始めたら、まぁ、稽古が軌道に乗ってくるかな、と。

なんなんや、このハタ迷惑なサイクルは。

劇団員のみなさん。この記事読んでたら、次の公演のときはボクがコーヒー飲むのとめてくださいm(_ _)m
ここのところの公演では、百発百中に稽古初期にコーヒーの飲み過ぎ(による睡眠不足)で、体調崩してる(つД`)ノ

アホや...(つД`)ノ


今日は(よく寝たので)持ち直して稽古。戎屋海老さんをいっぱい動かしてる。というか、みんなメッチャ動かしてるんだけど。

河上に「戒田さんのホンが普段どれだけ省エネか分かる」と言われる。そんなつもりはなかったのだが...。

ヒデシさんの迷走はピタリと止まる。さすがや。ちょっと観たことない感じになってきた!

無名劇団さん終わりの笹やんが帰ってきて、一気に稽古場の平均年齢を押し下げる。あまりそんな風に思ったことなかったけど、今日は華やかやなぁと思った☆ 華やかやで、笹やん。

羊とドラコさんが終われば丹下ちゃんが合流で、また平均年齢が押し下がる。ドラコさんは今週末!

河上の出演してる片岡自動車工業さんも今週末! 今日はそちらの稽古がお休みで、河上が『レクイエム』の稽古に参加してくれたので、作品のコアになるシーンを軽くあたれた。

おおぉぉぉ! と思った。

希蓉美ちゃんもキてる! 意外な才能が開花すんじゃね? という予感。

そして、むんむさん作曲のオリジナルコーラスソングが届く! さっそくウタ稽古に着手! カッケー! ってなる。コーラス部OGの話ですから。

やることてんこ盛りだけど、徐々に立ち上がってきた、泣ける監禁ホラー。

脚本読んだだけで、ちょぴっと泣いてたんだけど、ちゃんとたどり着けそう! 泣ける監禁ホラー!

たどり着くために、夜コーヒー禁止。

今日はさっさと解散したし、早く寝よう。


+ + + 十年の純愛、監禁ホラー + + +

應典院舞台芸術大祭space×drama◯参加
満月動物園『レクイエム』
戒田竜治:演出
丸尾丸一郎(劇団鹿殺し):脚本

6月9日(金)〜11日(日)
シアトリカル應典院

◉ご予約・詳細
http://www.fmz1999.com/28th/


スポンサードリンク
Copyright © ネムリノソコ All Rights Reserved.